ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.







ちょっと脱線。

日本だとまだDVDが発売されていないようですが、「Miss Potter」。ハリーポッターじゃないですよ。「ビートリックス・ポター」つまりピーターラビットの原作者で1900年代初頭に実在した人物の半生を、レニー・ゼルウィガーが好演しています。

当時上流社会では女性が職業を持って自立するなんてありえなかったわけですが、そんな中で自立の道を歩んだ女性の恋愛と動物・自然に対する愛情を描いています。ピーターラビットが3Dアニメで動き出したりして、子供さんと一緒に見ても楽しめる映画だと思います。

イギリス湖畔地方のきれいな風景と相まってお薦めです。


ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)
(2008/02/08)
レニー・ゼルウィガー.ユアン・マクレガー.エミリー・ワトソン.ビル・パターソン.バーバラ・フリン

商品詳細を見る






クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに更新すると30以上のアクセスがあるのでびっくりします。

2004年の公開なので少々古いですが、静かなクリスマスにぴったりの映画をご紹介します。当時狂ったように海外出張が多かったのでその際フライトの中で見つけて何度も見ました。最近の飛行機ではオンデマンドというか自分で勝手に巻き戻したりできるので、英語が聞き取れなかったところは巻き戻したり、それでも駄目なら日本語吹替えに切り替えたりと下手な英会話学校よりずっと効果的です。

この映画のストーリーは、少々複雑で、ヒュー・グラント扮する英首相が秘書に恋したり、夫人を亡くしたばかりの中年男性がふさぎこもる息子に苦労していたり、大親友の結婚にあたり、その新婦への片思いを伝えられない男、精神障害のある兄からの電話のために彼とのデートをだいなしにしてしまう女性、ある日帰宅すると自分の妻と弟がベットの中だったりとか、多くの登場人物それぞれのストーリーが同時展開していきます。最後はそれぞれそれなりのハッピーエンドが待っています。Love actually is all around(現実の愛はそこらじゅうにある?)というメッセージがヒュースロー空港の出口での人々の出会い・別れをモチーフに描かれています。

ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント (2004/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


この映画の後半で、小学校でのクリスマスコンサートの場面があるのですが、そこで歌われるのが、All I want for Christmas is you。"クリスマスに多くは要らない、欲しいものはひとつだけ、ツリーの下のプレゼントなんかどうでもいい、あなたが知らないあなたを私だけに、祈りをこめて。。。”日本語にするとちょっと恥ずかしいけれど、私が本当にほしいのはあなたという歌詞。

先日秋葉原を物色していたら、ちょうどこの曲がi-Podから流れていました。映画とは勿論違うバージョンでしたが、歌っているのはマライア。早速そのCDを探したのがこれ。12年前という掘り出し物。

Merry Christmas Merry Christmas
Mariah Carey (1994/11/01)
Sony Extra Value
この商品の詳細を見る


そんな想いをあの人はわかってくれているかな?









| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

