ADMIN TITLE LIST






午後3時過ぎからモミアイ状態を抜けてブレイクアウト。裁量トレードではこんな時間までなかなか起きていれませんね。戦略(エントリ条件、脱出条件)がしっかりしていればこういうトレードをきっちりできるのもシステムトレードの利点だと思います。

ただし、単に指標を拾っただけでは、小さなレンジのモミアイ中にエントリーして逆側にぶれたり、大きなレンジのモミアイ中に指をくわえてノーエントリーだったりとなりがちです。どこかのサイトに出ていましたが「魂を入れろ」とは云いえて妙ですね。

事実、少々前のバージョンでは昨夜は10時過ぎにショートで結果ロスカットでした。途中で寝ましたが、「ブレイクするならショート側だろうな。旧バージョンもなかなかやるわい」と思っていましたので、いかに自分に裁量トレードの資質がないかということを再確認しました(笑)。

20060410harimau


昨夜は無難なパターンのエントリだったので株数も自動で上乗せされてます。今夜はこの利益を固定比率で更に再投資の予定。さてどうなりますか?
スポンサーサイト























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

