ADMIN TITLE LIST






Merry Christmas ! 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年も残すところあと数日。本当に今年はいろんなことがありました。上に下に右に左に振られたおかげで、大いに笑い、大いに怒り、10年分の涙も流しましたが、大いなる愛に包まれた年でもありました。おかげさまで年の瀬に向けてようやく落ち着いてきたので少々ホッとしているところです。

既に御説明したとおり21年のサラリーマン生活にピリオドを打つわけですが、そのうち13年を費やした(自分なりにはプロジェクトX的な)プロジェクトが数日前についに完工しました。これで自分の気持ちも整理ができました。会社と約束した残務整理が1月末までに終わればいよいよサラリーマンともお別れです。

独立準備も進んできました。計画している2つの会社のうち、一つの会社は登記が完了し、銀行口座を開いているところまで来ました。こちらはトレード・投資とは関係なく、従来の業界の仕事をマイペースで進めるための受け皿にする予定です。数件の契約もまとまりそうです。

トレードのほうも、過去数年読み漁ってきた本やセミナーでの知識が、これまで頭の中にぼんやり散在して個々のポイントがいまひとつつながらなかったのですが、この数週間でひとつの線に繋がってきたような気がしています。TradeStationは日本株のプラットフォームと比べれば秀逸なのは間違いありませんが、それだけだとどうしても個々の戦術・Starategyに眼が行ってしまいがちで、資金管理とかポートフォリオ運用とかという視点が抜けてしまうように思います。ExcelでTradeStationのPerformance Reportとリンクするようなものを作成後、全体感がつかめるようになった気がしています。

ということで、来年からは少々運用資金を増やして挑戦しようと考えています。(とはいってもまだ金額は知れていますが)

個人的には、もうひとつ大きなマイルストーンがここ数週間内にやってくることになっており、その準備も粛々と進めているところです。

Keep moving forward. 

誰も未来を見通すことはできませんが、来年はささやかな幸せがやってきますように祈りながら、しっかり前をみて前進していきたいと思います。皆様も幸せな一年が迎えられますように。

メリー・クリスマス

ハリマオ

スポンサーサイト























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

