ADMIN TITLE LIST






フルタイムトレーダー完全マニュアル (ウィザードブックシリーズ 119)フルタイムトレーダー完全マニュアル (ウィザードブックシリーズ 119)
(2007/06/14)
ジョン・F・カーター

商品詳細を見る


Rickeyに初めて会ったとき驚いたことがあります。彼はタバコを吸いません。酒ものみません。(このへんまではあまり驚かないですね)コーヒーも飲みません。(日本でも時々いるかな?)お茶も飲みません(紅茶・中国茶・日本茶全部)。飲むのは水だけ(これはビックリですよね)。食事は香港で有名な老舗のレストランで薄味の料理をほとんど毎日食べる。

この本の作者、John Carter氏も食事や健康管理に人一倍配慮しているみたいです。考えてみれば、サラリーマンでさえ「体が資本」と言われるわけですから、まさにトレーダーには必須な項目かもしれません。両氏に共通しているなぁと思うのは、徹底した自己管理。結局健康管理も含めて自分のルールを管理できないとトレーダーとしては成功できないということかもしれません。


自分は若いころから煙草は吸わないのですが、酒は仕事柄接待やら何やらでほとんど毎日飲んでました。さすがにここ数年は夜のトレードを始めたこともあり酒量は落ちましたがそれでも飲んでました。フリーになるにあたっては、やはりいろいろ思うところがあって、昨年7月にきっぱり断酒しました。

同時に30分程度のウォーキングを開始。食事も、油ものを控え、鶏肉・魚・野菜・果物中心に切り替えました。2か月もすると当然体重も減るし、「もうちょっと(運動量を)増やしていいよ」という声が体の中から聞こえるようになります。3か月目くらいからウォーキングからジョギングへ、4か月目くらいから学生時代にはずいぶんやったウェイトトレーニングも徐々に開始。最近は、苦手だった水泳も少しずつ始めました。

おかげさまで身長179cmに対して、体重78kgから68kgに10kg減量。ウェストは34インチから31インチに。高めだった血中コレストロールは正常値に戻りました。周囲はガンにでもなったんじゃないかとずいぶん驚いたみたいですが、「実は脱ぐとスゴイんです」みたいな。さすがに20歳台のカラダには戻れませんが、小生今年は46歳になりますのでこのへんをキープできればと思っています

ということで、メタボでお悩みのトレーダーの皆さん、ご相談に応じます(笑)。いいレシピがありますョ。





スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

