ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






Yahoo!に連載されている金持ち父さんことロバート・キヨサキのコラム、「金持ちがますます金持ちになる理由」は、良く読んでいます。

最新記事は、「危機の時こそ買い時」。確かに現在の米国不動産市況を考えると、不動産の優良物件を見抜く目のある人は、買い物がごろごろしていて、かつキャッシュのある御仁は世間がパニックになっている間にこっそりそういう物件を買いたたくのでしょうね。


私が住むマレーシアは数年前に外国人による不動産投資の規制が緩和されたおかげで、香港やシンガポール華僑がKL市内の高級コンドミニアムなどを買い上げでちょっとしたミニバブル。大バブルといってもいいシンガポール不動産との比較で割安ということも状況を後押ししています。

建築中(ほぼ完売済み)の高級コンドミニアムがまだまだたくさんあります。こういった投資家は自分の居住用に購入するわけではないので、この手の高級物件に住めるのは外国人駐在員(当地の富豪はたいていバンガローと言われる豪邸に住んでいます)なので、建築中物件が完成するころローカル経済が潤っていれば(=外国人駐在員が多い)、賃貸市場が活況になり、益々価格が上昇するということになるんでしょう。

とはいってもサブプライムの影響は華僑経済にも打撃を与えているはずであり、そのうち効いてくるはず。ということで個人的には見送りモードです。もっとも、キャッシュの余裕もないしと目利きができないので不動産投資はしたくてもできないというのが実情です(笑)。

まずは生活基盤を固めないと。。。辛抱です。



スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。