ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






昨晩のシカゴ時間12時過ぎからの下げは強烈でしたね。1時間半くらいでESが20ポイント近く、NQが40ポイント近くの下げ。

まずはエントリーできるかが最初の関門ですが、裁量にしろ、システムにしろエントリーできたとして、どこまで下がるか?どこで脱出するか、あるいはクロージングまで粘るかは、自分の欲との闘いに他ありません。

昨晩は、ESもNQも比較的読みやすい展開でした。



20080603regis


1386切ったあたりで裁量エントリー、1385あたりで3つのシステムのうち2つがショート、1380を切ったあたりでそのうち1つがスケールイン(ピラミッディング)。1373で裁量分とシステムのピラミッディング分の半分を手動脱出。1371.5でピラミッディング分の残りを脱出。残りはシステム上のとれーリングストップで脱出。

といっても、脱出ボタンのクリック準備してチャートを眺めるのは、何度やっても難しいです。つい、「もうちょっと」という欲に駆られて、わかっているのに脱出できないということが多いですよね。

最近は、リミットオーダーでスケールアウトしていくのが、自分の性格にあっていることがわかってきました。

スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。