ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






週末の参考書籍紹介です。前回はトレーディングシステム入門を紹介させて戴きましたが、今日は「売買システム入門」です。

英題は「How to Develop and Implement a Winning Trading System」なのですが、直訳するとこの手の本はどれも同じような邦題になってしまいそうで出版社も頭が痛めているのではないかと思います。

本書もトレンド・フォロー(順張り)を基本としたシステム作りの基礎から始まってマネーマネジメントまでひととおりの説明がなされています。「トレーディングシステム入門」が、ひとつのシステムのアイディアをいろいろな方向から検討・分析し、それを改良していく手法解説に主体があったのに比べ、こちらの「売買システム入門」は、いろいろなシステムのアイディアを数多く紹介するような構成になっています。

その意味では、「システムトレードとは?」ということをまず大括りで掴みたい方は、この本をまず最初に読んだほうが良いかもしれません。





スポンサーサイト























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。