ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ドル相場が一ドル108円前後で異常な位膠着状態になっており、相場的にはエネルギーが溜まりに溜まっているともいえる状態にあります。

かなりアクセス数の多いサイトの18日の記事ですが、こういう文章をみるとへぇーと思います。

常識的なテクニカル知識でドル・円チャートを眺めてみると.....


20080619UDEJPY


赤線は、20日ケルトナーチャネル、青は20日ボリンジャーバンド(実線は2σ、破線は3σ)。中央は終値の20日移動平均線。5月半ばから6月初めにかけての103円から105円にかけてのスクイーズ状態(ボリンジャーバンド2σがケルトナーチャネルの内側にある)を抜けて、またケルトナーチャネルの上限に戻ってきたところ。現在スクイーズ状態にあるならまあご指摘の通りであまり違和感はないのですが。

FXデイトレーダー相手ならいざ知らず、日足以上のタイムフレームを想定している一般大衆を相手にした記事なので、上述の表現に持ち込まれると違和感を感じるトレーダーの皆さんは数多いと思いますが、どうでしょうか?



スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。