ADMIN TITLE LIST






「詐欺」とは少々耳障りですが、今日の原油高騰、穀物相場高騰、皆誰かが人為的に仕組んだ壮大なストーリーであり、ビジネスであるようです。





全5話の動画ですが、まずは最初の2話をご紹介。皆さんはどう思われますか?









当時のことを考えると

アメリカの車メーカーは燃費も悪く
排気ガスの基準も低く
温暖化を認めてしまうと大きな打撃があったことは
感簡単に推測できます。
ただでさえ経営状態が良くないのに
更なる研究開発費が嵩んだら大変です。

カリフォルニアの排気ガス規制に
アメリカの車メーカーが猛反対をしていたのは
記憶にあることかと思います。

こんな話になってしまいましたが
トレードの記事をいつも参考にさせて貰ってます。
感謝してます。
【2008/06/27 00:45】 URL | ちょっと科学者 #FZ55A1xU[ 編集]

地球温暖化が詐欺なのか100%の結論は困難ですが、アメリカ(ブッシュ)は4年程度前まで温暖化を強く否定してました。

それが今では温暖化を認めている発言をしてますが
どういった経緯で認めるようになったかは不明です。
そういった急激な方向転換を考えると温暖化が真実かどうか?ということよりも政治やビジネスに利用されている印象を受けるのは私も認めます。


一般論の域を出ませんが、当時は
アメリカ寄りの科学人は温暖化否定
アジア諸国or欧州寄りの人は温暖化認定
という分かりやすい構図でした。
一般企業の人でも、その国籍で結構綺麗に意見が分かれていたのも面白いところでした。

参考
ttp://higemegane.at.webry.info/200702/article_1.html
【2008/06/27 00:39】 URL | ちょっと科学者 #FZ55A1xU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

