ADMIN TITLE LIST






米国株に挑戦して1年ちょっとが経過しました。本業を持つ身としては夜間にトレードができる米国株はありがたい限りですが、そんなに容易に勝たせてもらえるわけがありません。いろいろな書籍やウェブサイトを参考にして、スカルピング、スイングいろいろ挑戦してみました。いわゆるセミナーにも参加しましたが、何とも言えないモヤモヤしたものが消えませんでした。

そんなときに出会ったのがTradestationです。システムの安定性・手数料の安さもさることながら、EasyLanguageによるシステムトレーディング・バックテスト・自動売買が魅力でした。これであれば、自分の構築した戦略=売買条件に従って気の済むまで検証を数値的にかつすばやく行えます。それで負ければ納得せざるを得ないですよね。

速攻で口座を開設し、学生時代にかじったプログラミングの知識を呼び起こして勉強開始したのが昨年12月。よき友人も得て、一見勝てそうな最初のシステムが形になってきたので、ちょうど4月になったことでもあり、ブログを始めてみることにしました。

依然本業もありますので、毎日更新できないかもしれませんが、淡々とやっていきたいと思います。
スポンサーサイト























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

