ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに更新すると30以上のアクセスがあるのでびっくりします。

2004年の公開なので少々古いですが、静かなクリスマスにぴったりの映画をご紹介します。当時狂ったように海外出張が多かったのでその際フライトの中で見つけて何度も見ました。最近の飛行機ではオンデマンドというか自分で勝手に巻き戻したりできるので、英語が聞き取れなかったところは巻き戻したり、それでも駄目なら日本語吹替えに切り替えたりと下手な英会話学校よりずっと効果的です。

この映画のストーリーは、少々複雑で、ヒュー・グラント扮する英首相が秘書に恋したり、夫人を亡くしたばかりの中年男性がふさぎこもる息子に苦労していたり、大親友の結婚にあたり、その新婦への片思いを伝えられない男、精神障害のある兄からの電話のために彼とのデートをだいなしにしてしまう女性、ある日帰宅すると自分の妻と弟がベットの中だったりとか、多くの登場人物それぞれのストーリーが同時展開していきます。最後はそれぞれそれなりのハッピーエンドが待っています。Love actually is all around(現実の愛はそこらじゅうにある?)というメッセージがヒュースロー空港の出口での人々の出会い・別れをモチーフに描かれています。

ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント (2004/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


この映画の後半で、小学校でのクリスマスコンサートの場面があるのですが、そこで歌われるのが、All I want for Christmas is you。"クリスマスに多くは要らない、欲しいものはひとつだけ、ツリーの下のプレゼントなんかどうでもいい、あなたが知らないあなたを私だけに、祈りをこめて。。。”日本語にするとちょっと恥ずかしいけれど、私が本当にほしいのはあなたという歌詞。

先日秋葉原を物色していたら、ちょうどこの曲がi-Podから流れていました。映画とは勿論違うバージョンでしたが、歌っているのはマライア。早速そのCDを探したのがこれ。12年前という掘り出し物。

Merry Christmas Merry Christmas
Mariah Carey (1994/11/01)
Sony Extra Value
この商品の詳細を見る


そんな想いをあの人はわかってくれているかな?


スポンサーサイト























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。