ADMIN TITLE LIST






更新しますといった途端に途絶えてしまいました。結構忙しいっす。今週は重慶に始まって、中国ドサ周りの旅。北京と香港しか行ったことがない中国初心者なので、再認識させられることが多いです。

ちなみに重慶といえば、四川料理ですね。辛い?「辛い」を通り越して「痛い」「痺れる」というのが正しいです。唐辛子は勿論ですが、山椒の実です。ちょっと舌に触れただけで唇、舌が痺れて麻痺するくらいです。麻婆豆腐、坦々麺など本場の味を堪能というか、唇と舌が痺れる感覚を味わってきました。

ということで、下の写真は、川魚(鱒?)をラー油と唐辛子と山椒で煮込んだ名物料理。

20070314Chongqing


ラー油の中に唐辛子と山椒が山のように入ってます。唐辛子と山椒の山を掻き分け、1cmくらいのラー油の層の下に魚の切り身があるのですが、まったく見えませんね(笑)地元の人は、こんなのを毎日(毎食)食べないと調子が悪いそうです。2歳くらいの子供にも少しづつ食べさせて慣らせるのだとか。

ホテルのインターネット環境はまったく問題ありません。同行者と中国側との会食でオープニングには到底間に合いませんが、火曜日のショート、昨日のロング(重慶から、済南に移動後のチェックインが夜中1時だったのでショートは終わった後でした)とトレードもまぁまぁです。

スポンサーサイト























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

