ADMIN TITLE LIST






昨夜は、ハリマオーIのエントリーパターンの中では珍しい逆張りシグナルが昼過ぎに点灯し、ロング。浅めのストップで閉場にかけてじりじり戻していくのを狙うパターン。2時半ころナスダック総合指数、先物ともに反転の兆しが出てそのまま上昇しかけたが勢い続かず、結果は0.5Ptのロスで終わった。厳密には負けは負けであるが、事実上引き分けといえるだろう。25000ドルの口座残高で246株(10万ドル)のエントリーをした場合$130ドル程度のロスである(チャート上のエントリー・脱出時の価格はスリッページ込みの実トレード価格です)。

20060407harimau


月曜日にも書きましたが、ハリマオーIは比較的アグレッシブにエントリを行うように設定としているので、今週のようなナロウレンジが続くチョッピーな相場ではなかなか連勝できないのは仕方ないと考えています。設定次第ではよりコンサーバティブにエントリを慎重に行うことも可能で、今週の場合であれば月曜日、金曜日はNo Tradeとなっているはずです。

トータルで資産曲線が安定して上昇を続けること、それが重要であり、そのためにはリスクコントロールの強弱をつけながら、アグレッシブにエントリーしていく、現時点ではそれがバックテストから得られた結論なのです。

総合指数が大きく戻し、S&P500先物は20日移動平均線を割り1300付近のサポート付近まで落ちてきました。来週も淡々と続けたいと思います。週末はハリマオーIIの開発に時間を割こうと思います。
























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

