ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.







昨日はFOMC Policy Statementの発表日。発表直後のUpDownで翻弄されるのでシステムトレードには向かない日です。

案の定タイトなレンジでのオープニングということで、シカゴ時間1315の発表ということで1300頃までまず寝ることに。発表前からじりじり上がってきていましたが、発表後いきなり8Pt上昇して、また6-7Pt下落するという激しい展開。

20070321FOMC


上下動が収まって上昇トレンドが確定したところで裁量でロング。5Pt上昇したところで3分の1を利益確定。それにしてもよく伸びました。







システムトレードと題打ったブログで裁量トレードの話をするのも恐縮ですが、小生は裁量トレードもやってます。その中でもGOOGは、システムを開発する段階で相当動き方を研究しましたのでよく挑戦します。

Rickey Cheung氏のコーチングを受けるようになってから、なんというか値動きの方向感がつかめるようになって気がします。勿論Rickeyのコーチングはあくまで@ESであって、他の先物銘柄やましてや現物株には何も触れないのですが。

新年明けからのGOOGの裁量トレード記録をご紹介します。

20070109goog


”見える、見えるよ”といったのは、アムロ・レイでしたっけ?まさにそんな感じです。

Rickeyのコーチングの直接影響とはいえないかも知れませんが、まぁ、負けトレードが極度に減ったのと、プルバックなのかトレンド転換なのかがなんとなくわかるような気がしてきました。

。。。と思った途端に負けるんだよな。気をつけよ。







Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

