ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






読者の方から、とてもきれいな写真を頂戴しました。本栖湖近くの公園から見た富士山。手前の花は「芝桜」というそうです。

20080518sakura


日本の四季ある自然大切にしたいですね。

。。。。。。。という記事を週末にUpしたつもりだったのですが、「下書き」のまま保存していました。Geneさん、ごめんなさい。






4月1日。とうとうフリーになりました。

トレーダーという可能性を真剣に考え出したのは、2004年末だったと思います。あれっ、「ずいぶん昔の話で、いやー、ここまで長かった」みたいな文章をイメージして書き始めたんですが、まだ3年半も経っていなかったんですね。

肝心のトレードですが、結構好調です。おかげさまで3月は月間自己最高利益を更新することができました。今年に入ってシステム的に難しいマーケットが続いており、3月の利益は裁量トレードが大きく貢献しています。フリーになる直前にマイルストーンを一つクリアできたので気持ち的には少々楽になりました。

自分なりに分析してみると、昼間の仕事から解放されてマーケットクローズまで毎晩付き合う生活のリズムがでてきたことが大きく影響しているかもしれません。また自分なりのトレードツールを整備したこと(目新しいものではないのですが、アラームをいろいろな音で鳴るように設定して、それは賑やかなトレードルームになっています)、おいおい、ブログに載せていくことにします。

もうひとつご報告があります。

本日からRickey Chueng氏が主宰するRCセミナーのお手伝いをすることになりました。まずはこれまで日本人受講生のための日本語窓口として設置されていたジャパンデスクを引き継ぎます。皆さんがRCのWebsiteでRickey宛に日本語メールを打つと私のところに回ってきて、私が返答させて戴くことになります。もちろんご照会の内容によっては都度Rickeyと相談して回答させて戴きますのでよろしくお願いします。

また、RCセミナーには興味はあるが、英語はちょっとという方が多く、日本語で直接対話形式でのセミナーはないのかという問い合わせが多く来ているようです。これについては、何をどうするのがいいのか、あるいは駆け出しの私に何ができるのか考えていますのでお待ちください。

今晩もおかげさまでフリー初日をプロフィットで飾ることができました。今月も月間利益を更新できるよう慎重かつ大胆にトレードしていきたいと思います。


P.S. ブログタイトルの「いつかはトレーダー」はもう変えないといけないですね。















Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。