ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






現在RCセミナー(香港のRickey Chueng氏直接指導による)日本人受講生は、小生を含めて8名(RC8Quick:3名、RC Advance:2名、RC Intermediate:3名)いらっしゃいます。先日東京で受講生が集まって勉強会を開催しました。

当日は、受講生の自己紹介から始まって、Rickeyのビデオ・メッセージを見た後、各受講生の日頃の研究成果などを発表し、情報・意見交換を行いました。また、勉強会終了後の食事会には、セミナーに興味をお持ちの一般の方にも数名参加戴きました。

RCセミナーでは、Rickeyの指導を元に最終的には受講生自身の性格や資金量に合わせたシステムを自分で開発し、トレーダーとして自立していくことを目指しています。こうした理念が自然に浸透していて、同じセミナーシステムを元に、同じRickeyのリアルタイムコーチングを受けながら、それぞれが自己改良しているシステムは、さまざまな方向を志向していることがわかり、小生のみならず、皆さん驚いていたようです。

香港のRickeyにも早速内容を報告したところ、Rickeyにとっても新鮮だったようでとても喜んでいました。この場を借りて参加戴いた受講生の皆さんにお礼を申し上げます。

次回は、4月に関西方面で行うべく予定を調整させて戴きますのでよろしくお願いします。







週が明けてマーケットは日本もアジアも欧州もアメリカ(Globex)も大変なことになってますね。

パートタイムの辛いところは、こんな絶好の機会にGlobexでショートすればとわかっていても、エントリーできないところかもしれません。

本日は、RCシステムの中でも上級システムの一歩手前くらいに属するRC Chance+をご紹介します。2006年9月にソース固定ということなのでもう16か月ソース固定後運用されていることになりますが、堅牢なシステムだと思います。

昨年1年間の資産曲線はこちら








Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いつかはトレーダー・S&P500先物システムトレード運用日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。